facility

施設・設備

汽車型、電車型のかわいい二階建ての園舎です。
子どもたちが安全に過ごせるよう、設計に配慮しました。
子どもたちの夢をのせて出発です!

子どもたちが元気よく安全に過ごせるために・・・

子どもたちの安全を守るため、電気錠、防犯カメラ及び地震速報装置を備えています。

園舎

電車型は、かわいい二階建ての園舎です。
玄関は電気錠で施錠してあり、子どもたちの安全を守ります。

職員室兼保健室

玄関横に設置してあり、保護者の方が登降園の際に連絡が取れやすいです。

保育室

年齢に応じた保育室でゆとりもあり、のびのびと体を動かすことができます。
また、保育室には一人ひとりのロッカーがあり、整理整頓を習慣づけます。

ホール

2階保育室(4・5歳児)のパーテーションを開くと、大きなホールになります。

給食室

清潔な給食室で、毎日美味しい給食をつくります。

トイレ

明るく清潔なトイレ。
幼児クラスのトイレはかわいいフルーツのイラストが描かれています。

園庭

緑あふれる園庭には、子どもたちが大好きな「ドラえもん」の滑り台などがあります。

保育室(0歳児)

保育室(1歳児)

保育室(2歳児)

保育室(3歳児)

保育室(4歳児)

保育室(5歳児)

・1歳児の保育室は、教育部の施設内にもあります。詳細につきましては、教育部の施設紹介をご覧ください。

給食

給食は、数多くの旬の食材や行事にちなんだメニューを取り入れております。
健康な生活の基本となる「食を営む力」の育成や心身の成長のため、食べることを楽しみ、食の大切さを伝えています。

※アレルギー除去食は、医師の指示に基づいて提供します。

園児送迎バス

園バスをご希望の方は「にじバス」で送迎します。
「ピカチュウバス」「ドラえもんバス」は、行事(遠足等)の際に乗車します。